競馬は運と勘と度胸

展開と調教を重視した予想スタイルで、オリジナル予想のTR馬を駆使して高配当を目指します。キャロットクラブで一口馬主もやっています。

愛馬物語 クローヴィス編 第0話 プロフィール

愛馬クローヴィスのプロフィールと選んだ決め手などを紹介します。

 

馬名S 性齢 種牡馬 母名 母父名 厩舎 毛色 誕生日
クローヴィス 牡2 ハーツクライ リリサイド American Post (栗)矢作芳人 鹿毛 1月17日

 

 クローヴィスは2019年の募集馬で一口25万でした。

2017年,2018年と最優先落選で✕2を持っていたので、ほぼ確実に好きな馬に出資出来る状態で挑んだ2019年キャロットクラブ募集馬。

ディアデラノビアの18(ディオスバリエンテ)とリリサイドの18(クローヴィス)の二択でした。

 カタログ、DVDを吟味した結果リリサイドの18に軍配。

リスグラシュー同様活躍して欲しい。

もちろん狙いはダービーです。

 

クローヴィスの名前の由来はフルール・ド・リスを紋章とした、フランスの君主名。

 名前の由来はピンと来ないですが、クローヴィスという名前はカッコよくて気に入ってます。

 

 デビュー前の牧場や厩舎のコメントは

 

① テンションが高い

② 発馬は普通だが二の脚は速い

➂ 切れるというよりパワータイプ

④ ポテンシャル高い

 

テンションの高さがたびたび出てきます。

悪い方に出なければ良いのですが・・・。

姉たちとは違うパワータイプらしいのもどうでるか。

現状ポテンシャルの高さに期待するしかないですね。

 

おそらくデビューは11月中。

期待してその時を待ちます。

 

 

carrop.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村