競馬は運と勘と度胸

展開と調教を重視した予想スタイルで、オリジナル予想のTR馬を駆使して高配当を目指します。キャロットクラブで一口馬主もやっています。

2020キャロットクラブ募集馬 一口馬主について

どーも、キャロッピです。
いや~今年も来ましたね。

2020キャロットクラブ募集馬のカタログが!

毎年楽しみにしてますが、闘いが始まったなって感覚です。

ということでキャロットクラブと一口馬主のことについて私なりに簡単に説明していきたいと思います。

これから一口馬主を始めようと思う方の少しでも参考になれば幸いです。

 

 

まず一口馬主について

 

その①

一口馬主は儲かりません!

 

まぁまず儲からないでしょう。

私も始めた頃は相馬眼に自信が有り、出資馬一頭目がオープンまで行ったので簡単と思ってましたが、長く続けて行くうちに馬の脆さ、気性に難がある馬など難しさを痛感しました。

いきなりネガティブなことを書きましたがいまだに一口馬主を続けているのは・・・

 

その②

ロマンがある!

 

例え未勝利であろうと愛馬(出資馬)が勝てばめちゃくちゃ嬉しい。

スーパー未勝利をギリギリ勝ち上がった時は泣きましたし、重賞を勝った時は自分でもビックリするぐらい高揚しました。

いまだG1は勝ってませんが、勝ったときはどうなるか楽しみです。

 

その➂

運が必要!

 

他のクラブは知りませんが、キャロットクラブは抽選運がかなり重要・・・

自分の出資したい馬へは約二年に一回しか出来ません。

抽選漏れさえしなければ私もとっくにG1馬オーナーです。

 

その④

忍耐力!

 

愛馬が勝てば嬉しいですが、負ければ凹みます。

期待が大きければ大きいほどキツイです。

負ける方が圧倒的に多いので忍耐力は必要ですね。

 

 

とまぁこんなところですかね。

大変は大変ですがトータル楽しいです。

おすすめは出来ませんが馬が本当に好きならやってみてもいいかも。

 

 

さぁここから2020キャロットクラブ募集馬の話を。

まだカタログをさらっと見ただけですが、今年は私的に異常ですね。

私は血統より馬体で判断する方なんですが、いきなり2番のヒルダズパッションの19が良く見えすぎる!!!

結局最後までヒルダズパッションの19より良く見える馬はいなかったですね・・・。

じゃあヒルダズパッションの19に出資すればいいじゃん!って思うかもしれませんが、一口375000円は高すぎる!

過去に同じ母馬のヴェルテアシャフトに出資しようと思いましたが結果落選・・・

ヴェルテアシャフトは一口300000円で成績は(2・0・0・7)だったので全然元を獲れてません・・・。

高額馬に出資するときは、かなり覚悟がいるのでこの馬にはちょっと手が出ません・・・。

そもそも今年は✕なし(去年最優先当選)なんで好きな馬に出資は困難。

来年に賭けたい。

ということで今年は母馬優先の16ヴィータアレグリアの19と61プルメリアスターの19には出資します。

たぶんどっちも人気なさそうなんで大丈夫でしょう。

あと86シャレードスマイルの19が面白そう。

DVDを見たらまた考えが変わるかもしれませんが、今んとここんな感じです。

 

 

 


競馬ランキング

 


最強競馬ブログランキングへ

 

にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

ブロトピ:競馬予想