競馬は運と勘と度胸

展開と調教を重視した予想スタイルで、オリジナル予想のTR馬を駆使して高配当を目指します。キャロットクラブで一口馬主もやっています。

競馬ブログ始めました

 初めましてキャロッピです。

これから競馬予想をぼちぼち書いていこうと思っています。

予想スタイルは展開と調教を重視したスタイルです。

展開の考え方は独自のスタイルで脚質を5段階に分けて予想します。例えばこんな感じです。

 

2019年 1月 5日(土) 1回京都1日目 17頭 [15:45発走]
【11R】  第57回スポーツニッポン京都金杯
4歳以上・オープン・G3(ハンデ)(国際)[指定] 芝1600m・外 (A)

M2 前予想コメ 馬名S 性齢 替 騎手 斤量
1 1 01    差 ストーミーシー 牡6 *吉田隼人 54
1 2 03    差 サラキア 牝4 池添謙一 53
2 3 02     追 カツジ 牡4 松山弘平 56
2 4 08  先 グァンチャーレ 牡7 *古川吉洋 56.5
3 5 03    差 バリス 牡8 *酒井学 52
3 6      差 アドマイヤアルバ 牡4 *岩田康誠 54
4 7      差 ミエノサクシード 牝6 川島信二 54
4 8       追 ヒーズインラブ 牡6 藤岡康太 56.5
5 9      差 スマートオーディン 牡6 *秋山真一 57
5 10       追 リライアブルエース 牡6 *坂井瑠星 54
6 11     中 トゥラヴェスーラ 牡4 *浜中俊 53
6 12     中 パクスアメリカーナ 牡4 川田将雅 55
7 13    先 アサクサゲンキ 牡4 松若風馬 54
7 14      差 ゴールドサーベラス 牡7 柴山雄一 54
8 15   マイスタイル 牡5 田中勝春 56
8 16    先 ツーエムマイスター 牡7 *四位洋文 52
8 17      差 ロードクエスト 牡6 *福永祐一 57

 

 従来の逃げ、先行、差し、追い込みに中位を加えることによって展開を細分化します。

中位を加えることで隊列がなんとなく想像しやすくなった気がします。

この出馬表を見ると先行馬が少なく、差し馬が多いので先行タイプの馬が自分のレースをしやすいと思い、能力的にもグァンチャーレとマイスタイルが有利と見ました。

結果はグァンチャーレは内で詰まって6着でしたが、マイスタイルは逃げこそしなかったものの三番手から2着に来ました。

展開の読み間違えは多々ありますが、こんな感じで予想してます。

 

次に調教ですが、坂路の調教タイムが自分の感覚で良かった馬を短距離レースで狙っています。

「今週の好調教馬」みたいな感じで書いて行けたらと思っています。

 

ブログ初心者でつたない文章ですが、よろしくお願いします。

 

 

https://orepro.netkeiba.com/?rf=navi

 


競馬ランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


ブログ書くならこれ

 

 


疲労回復

 

 


疲れ目に